スピードが命の当日配達が信頼できる|少ない時間に大活躍

作業員

急いで送る荷物があったら

男性作業員

業者利用でその日のうちに

ビジネスで東京から、急いで書類などの荷物を送る必要がある場合、当日配達サービスを利用すると便利です。荷物を送ったその日に相手に届き、一般的な宅配サービスと比較して、非常にスピーディーであることが特徴です。こうしたサービスを提供する業者は、車やバイク、または新幹線や航空機などの公共交通機関を駆使し、最短のルートで荷物を届けます。例え東京から遠方でも、短時間で届けられるノウハウが蓄積されているので、いざという時は頼りになるサービスと言えるでしょう。法人向けに当日配達サービスを行っている業者は、東京にも多くあります。それぞれ料金や、取扱品などに違いがありますので、自社のニーズに合致したところを選びたいものです。

エリアと集荷時間に注意

東京で当日配達を利用する際に注意したいのは、まず集荷、配達エリアです。業者によって、サービス利用が可能なエリアは違います。全国どこでもOKというところもあれば、特定地域に限定しているところもあります。自社や相手先のエリアが含まれていることを、事前にしっかり確認しておきましょう。また集荷時間の締め切りにも、注意したいところです。当日配達をしてもらうためには、この時間までに業者に荷物を渡す必要があります。利用する業者や配達先などによっても変わってきますが、少なくとも当日の午前中まで、としているところが多いです。集荷時間をチェックして、必ず時間に間に合うよう、余裕を持って荷物の準備をしておきたいものです。