スピードが命の当日配達が信頼できる|少ない時間に大活躍

作業員

注目されているサービス

トラック

幾つかのルールがあります

当日配達のサービスは近年注目されていて、取り扱っている会社も利用者も増えています。主に東京などの都心部で利用が可能です。ある程度の利用範囲はあるものの、東京都内であれば、かなりのエリアで朝に出した荷物がその日のうちに相手に届くのでとても便利と言えるでしょう。会社によって利用のルールが異なります。当日配達が可能な荷物のサイズの上限が、通常の宅配便とは異なり小さめだったり、通常よりも割り増し料金になっている会社が多いのが特徴と言えるでしょう。また、当日配達は配達人員が多めに必要なこともあり、週末は受付をしていない会社もあります。利用の際には各会社のホームページで詳細やルールを確認した上で利用すると良いでしょう。

費用や時間を節約

東京に住んでいたり、東京が勤務先だったりする場合には状況に応じて当日配達を利用すると、とてもメリットがあります。例えば、急いで関連会社や取引先に荷物を届けたいと思っても、自分で車を利用して届けたいと思うと渋滞にはまってしまい、かなりのロスタイムになるケースもあります。また、電車で届けようとしても、駅周辺に届ける場合は別として、駅を降りてかなり歩いたり、タクシーに乗ったりする必要がある場合には荷物を届けるだけでかなり労力を使います。しかし当日配達を利用することで電車やタクシー代よりも配達料金の方が安く済んだり、時間のロスタイムもありません。通常の宅配便よりも割り増しの料金になってもメリットが大きいのです。